好きかわからないとき。2

こんばんはりんご🍎です。

 

あっという間に今年もあと2週間ほどになってしまいました。

残りは何をして過ごそうかな、やり残したことはないかな、と考えてみたいと思います。

 

ところでこの前の話の続きですが、結局出かけることになりました。

ドライブに行こうとのことだったので、行き先は相手にお任せ。紅葉シーズンだし紅葉見られるかなぁなんて思いながらでかけました。

 

家の近くまで来てくれて、車に乗り込むと、

「ごめんなぁ〜ここまで来てくれて、お休みに〜」

と言われて、何回か「ごめん」と言われて、何がごめんなのかなと思いました👀笑

 

で、出発。向こうは仕事であったことなどを話す話す。めちゃめちゃ話しますやん😅

 

で私のターン✋

私「漫画って読む?あたし普段読まないんだけど、進撃の巨人のアニメ見たらはまってさ!深夜まで見てしまった〜」

 

相「漫画は読まんなぁ〜。あの巨人出るやつよな(^^)」

 

で、会話終了🙄えっ、、自分の興味あることしか聞かないタイプ?💦

 

まぁもともと、好きになるのかなぁ、付き合っても良い人なのか、というのも確かめたくて会ったのはあるけど、友達以上には思えないかもと思い始めました。

 

それで紅葉綺麗な公園に向かったのですが、観光地も近くて、駐車場まで車が並んで待ってました。 時間12時くらいかな?

 

相「めっちゃ待ってるね〜、どうしようかなぁ、、」

私「まぁ待ってたら入れるんじゃない?(なんなら昼からの方が増えると思うけど、、)」

 

そこで一度並ぶも、やっぱり先にお昼行こ、公園まで歩けるへんに車止めて、お昼食べて歩こうか〜と、先にお昼行くことに。

 

しかし繰り返しますが、"観光地"なんですよね&行楽シーズン

お昼もどこも激混みどころか、駐車場も待ち状態。でもせっかく来たし、まぁ30分ほど並ぶかもしれないが、待てば良いか〜と思ってました。

 

私もナビ見ながら駐車場探して、あるとこに停まったのですが、

相「こんなに混むと思わんかったな〜、いつ止められるかな?どうする?待つ?」

私「まあ待ってたら止められるんじゃない?」

 

相「やっぱやめて他のとこ行こうか!多かったなここは〜」

 

えっっっ!ここまで来て辞めるの!?🤣🤣

てかそもそも観光地&行楽シーズン&最近人出増えたわけで、混むことなんてわかりきったことなんですよね。それが嫌なら、早く出る!もしくは、待つ前提でしょ。

 

で色々話してると、彼は待つの嫌いらしいです。私のお父さんも嫌いなんよね、他はみんな平気なのにさ〜って私は言いましたけど。

 

私の意見聞かずに、諦め、場所変更😅自分が待ちたくないだけじゃん→自分のエゴ

って思っちゃいました。待てる待てない問題って、こんな風に響くのか!と思いました。

 

好きな人とだったらどこにいても楽しいしなぁ〜。

 

そして違うところでご飯を食べ、アウトレットを少しブラブラして。

 

相「何が欲しいものないの?」

私「ん〜〜思いつかないなぁ〜」

相「服色々見て、これ似合うね!とかしたい(^^)」

そうなんだ(^^)あれこれって、これも自分のエゴじゃない??

 

なんかその時はマイナスに思うことシャットアウトしてるんですけど、結構私我慢してたなぁ。

 

それにその頃から、こっちーと言う時など、背中を押されたり、触れられたり?していました。これ付き合ってないよな、、?でも私のこと好きなんだろうなぁ、、

 

で、夕方になり帰ることに。

帰り途中、夜景が綺麗なところに遭遇し、車止めて少し見て帰りました。そしたら、

相「これからも、ゆっくりよろしくね」と言われました。

ん?でも付き合ってとは言われてないしなぁ、その後も手を繋がれたりしたんですけど、でも付き合ってないよな?と思いながら、、

 

ピザの話をしたら、今度ピザパーティーしようよ!と言われ、でもその人実家暮らしなんです。私より年上で、良い歳なんだけどな。どこでピザパーティーする気なんだろ、、って考えてしまうあたり、やはり私は恋愛対象としては見られないなぁと思いました。

 

仕事も、県外まで行ってるし、前職も県外だったし、大学も県外だったのに頑なに一人暮らししない理由はなんなんだろう、、。

でもそういうのは家庭の事情もあるしなと思ったんですけど、ご両親定年退職後も働かれてて元気そう。

 

そんなところも引っかかり、私は相手の気持ちには答えられないなぁと思いました。

 

まぁその日は一日終わり、その後も毎日連絡来ていたのですがそれもクセのあるLINEで、挨拶ごとに画像や挨拶の入った動画が送られてくるんですよね。

 

そんなトントコ送られたら、こっちはギガ消費するんですけど🤚🏻🤚🏻💦

しかもめっちゃテンション高い、冗談&ボケの文章。笑わせようとしてくれてるのかもしれないんですけど、毎回これに返すのも疲れるし、まじめに話せんのんか?と思ってました。

 

で、私も少しずつそっけなくなり、そしたら一度返事が来なくなって、そしたらとっても安心したんです。

あぁやっぱりストレスだったんだなと思いました🙄多分もう来ないやー!と思っていた矢先、10日後くらいに来ました。

 

最近寒いね!元気?というような文章。

 

もう返す気になれなくて返事をしていなかったら、

これで最後にするね!また出かけたりしたいと思ってます〜〜〜

良かったら返事ください

 

というようなことが送られてきました。

ご飯代など全部払ってくれていたし、悪い人ではないから、これはちゃんと話した方が良いなと思い、私は恋愛感情にはならなかったというようなことを伝えました(というか友達作りのアプリで知り合ったんだけど🤚🏻)

 

そしたら、返事ありがとう!わかった!俺は好きな気持ちがありました。

 

というような返事が来て、そこで終わり。

 

 

という感じです。

 

学んだこととしては、

仕事安定、多分私の希望は何でも聞いてくれる、浮気しなさそう、明るい、私が頑張らなくても好いてくれる、て感じで、恋愛と結婚って違うけど結婚するならこんな人なのか?

と思って、そういう目線で見てみたんですけど、そういうわけではないことがわかりました。あと、顔が全くタイプじゃなかったら、好きにはなれないということも。すごくタイプな人が良いわけじゃないですけど、ある程度自分の好みじゃないと無理なんだなと。

 

まぁよくよく考えたら、他にも合わないところあって、それも原因なんでしょうけど👀

 

ん〜なかなか難しいですね。でも、学びがあったとしてこの出来事は消化できたと思います。

 

これからどんな新しい出会いがあるのか、、!

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます😊