1人でBARに行ってみた🍷

こんにちは、りんごです🍎

 

勤務先が4月から変わり、新しいところで働いています。

毎日何だかんだ残業しているので、自分で調整しながら、もう少し早く帰れるようにしたいなと思います。

 

3、4、5月も何だかんだ色々あったなぁと思いながらもあっという間でした。

 

つい最近のことですが、一人でBAR行ってみたいなぁと思い、家から近い所にあったので行ってみました。

初めて行くところは少し緊張しますけど、定員さんフレンドリーで、でも、すごく話しかけてくるわけでもなく、席に座ってから少しほっとしました。

 

私が入店したときは、お客さんは私だけでしたが、その後一人二人、、と来店。

みんな一人だったので、定員さんと話をしたり、お客さん同士で会話をしたり。

 

なんとなく想像してた感じのBARでのやり取りだなぁと思いました。

 

40代くらいの男性、新卒の男の子、私、というような感じでした。

仕事の話をしたり、少し恋愛の話もしたり。

最後男の子と二人で話をしていたのですが、この近所に他にもBARがあるので、今度一緒に行きませんか?と言われて、一週間後また会うことに。

 

そして一週間後再開、違うBARへ。その子、新卒なのでついこの前まで大学生だったんですよね。大学の話をしたり、仕事の話をしたり色々話しました。

 

「どんな人がタイプですか?」「今までどんな人と付き合ってきましたか」「何で今日飲みに行ってくれたんですか」と色々聞かれて、この前会った時に、ここのBAR行ってみません?と聞かれたから、深く考えず「行ってみる?」て返事をしたので、軽い気持ちだったんですよね。

 

きょうだいの中で末っ子らしく、前付き合っていた人も年上だったみたいです。

年上、長女の人は面倒見が良い、面倒見るのが好きと思っているようでした。多分そういう人が好きなんでしょうね。

私の好きなタイプはしっかりした人なので「え~当てはまらない!」と言っていました。

 

私、長女だし、初対面の人にもだいたい「しっかりしてるよね!」と言われるタイプなんですよね。面倒見も良いかもしれないですけど、別に面倒見たいわけじゃなくて、引っ張ってくれる人が好きです。

 

相手も軽い気持ちで飲みに来たのかなと思ったんですけど、そうじゃないかもしれないので、変に期待持たせるようなことになったらいけないなと思い、少し気を付けなければと思いました。しかも近所だし。

 

近所だと、いつどこで会うかもわからないし、近所で顔見知りはあまりよくないなぁと思いました。危ない人ではないでしょうけど、もう少し危機感持たなければ、と。

 

BARで会った時だけ話すくらいの関係が良かったですね。

なんて少し反省しました。

 

でも新しい所に足を運べば、出会いなんていくらでもありますね。

今年ももう半分終わってしまうし、残りどんなことしようかな、と少し考えてみます。

 

 

読んでくださりありがとうございました(^^)