去年マッチングアプリで出会ってみて

 

こんにちは、りんごです🍎

 

久しぶりの更新です。

あっという間に年が明けてしまいました。

12月はというと、友達に会いに東京に遊びに行ったり、年末年始に友達と会ったりと、楽しい一ヵ月だったと思います。

 

県外に引っ越しもし、仕事も新しくなり、新しい出会いもたくさんあった1年でした。

引っ越す際は、2年程都会生活楽しんだら、地元のある県に戻ろうかなという気持ちで出てきました。マンションも2年更新だし、家電も2年のレンタルにしてるんです。

結婚もしたいし、するならどこでするのか、地元でするのかとなったときに、2年後くらいに考えるタイミングかなと🤔

 

といっても、住んでみたらこっちのほうが良く感じるかもしれなし、良い人と出会うかもしれないので、その時はその時だと思っていました。

 

そんなわけで、それを考えた時から約1年経ったということです。

 

良い人出会いがあれば良いなと思いながらも、こっちにはどんな人がいるんだろう、ということで、まず会う年にしようかなと思いました。

 

その中で気付いたことと言えば

  • マッチングアプリで出会っても、共通の知り合いがいるわけではないので、関係を切ろうと思ったらいつでもお互い切れる
  • やはり顔を見てから会う方が良い(当たり前かもしれないですが、私は顔の載せていない人でも、メッセージで合いそうなら会っていました。しかし、顔が自分の中の許容範囲じゃないと好きにはなれない。)
  • 自分は、人を見極められる、と過信しない
  • 少しの違和感は、やはり違和感であるのでその気付きを無視しない
  • 言葉よりも行動
  • もう良い人いない、と思っても出会っていれば見つかる

ということですかね。

 

1人お試しで付き合った人はいましたが、「やっぱり付き合うの辞めよう」と言われ、LINEブロック🙄そうかこの一言で終わらせられるんだと思いました。共通の知り合いがいないから、後腐れも何もないんですよね。

ただ相手は、私に家を知られているし、なんなら職場も知っているけど、もし押しかけられたらどうするんだ??と思いました。もちろんしないですけど(笑)

 

あとは、メッセージで合うなと思っても、やはり顔がある程度タイプ(自分の中での許容範囲)じゃないと好きになれないこともわかりました。

 

後大切だと思ったのは、ちょっとした違和感は見逃さないということです。

例えば、この言葉遣い、言い回し引っかかるな?あれ??と思うような小さなことです。

その時はたいしたことないか~と思うんですですけど、やはり合わないポイントなんですよね。そんな時は流さずに、なんで引っかかったのだろうと考えてみたほうが良いと思います。

 

上手くいったな~ということは特にないのですが学びはありました。

自分から連絡をしたり、辞めたり、相手から来たり、来なくなったり、

楽しいことがあったり、傷つくこともあったり、

こういうことを何回か繰り返して、自分の中での立ち直りが早くなった気がします。気持ちの切り替えや、上手くいかなかった人に、無駄に執着しないことも。

 

大切にしてくれない人に、すがる必要なんてないし、身を削ることもないですからね。

 

今までの私は、引きずることも多く、切り替えもなかなかできませんでした。

この人以上に良い人なんていない、と思っていました。

でも出会いを繰り返していれば、また良い人に出会えます。

 

そういう切り替えが、前より上手くなったなと思います。

 

なのでこの1年は、誰かと付き合うための準備というか練習だったのかなと思います。

 

 

これらを踏まえて、今年は良いなと思える人に出会って、付き合います✊🏻❗❗

 

~~なりますように、というような願いだと、~~なりますようにという状況を引き寄せてしまうだけなので、「~~なる!」と思う方が良いみたいです。

 

今年も良い1年になります✨✨

 

読んでくださってありがとうございました(^^)