美容モニターは稼げるのか?

こんにちは、りんごです🍎

 

夏本番になりましたね。梅雨は多分開けてないですが、セミの鳴き声が聞こえました。

 

暑くても無理をせず、休んだりクーラーつけて体調管理に気を付けようと思っている次第です。

 

さて、前回の記事に続きますが、現在仕事の待期期間です。

そこで、在宅でできるアルバイトないかなぁと思い、ネットで調べていました👀

 

そんな時にこんな広告を見つけました。

 

\美容モニター 化粧品を試して謝礼ゲット/

 

というような感じの文言です。

自宅で化粧品を試してアンケートに答える、またはエステを体験してアンケートに答える。そうすると謝礼がもらえる、というものでした。

 

お店に足を運ぶのは面倒だけれど、家で試してお金がもらえるのは今の私にもぴったりだ~!(合わなかったら肌荒れするし、物には興味ないけど~)

 

ということで、少しでもお金を稼ぎたい、とのことで登録してみました。

すると、電話説明があるのでその予約が必要ということで、予約をしました。

どうやら、モニターの仕事について説明があるようです。

 

電話予約をして、その後スタッフから電話がかかってきました。

 

まずは会員登録→一緒に案件の申し込み→その後の説明というような流れでした。

 

会員登録が終わり、さっそく表示された案件を見てみると

洗顔料1,500円 謝礼300円 ※金額はあくまでも例です

 

・・・????

ん?謝礼が商品代金より少ない、、??🙄🙄

商品は無料でもらえるのか?いや、商品代金+謝礼がもらえるのか?

じゃないと、おかしいよな、、。稼ぐどころか、マイナスなんだが!

 

と、思いました。すると、その思いは間違いではありませんでした。

 

他の案件は、クレジットカードの申し込み、申し込み無料、謝礼1,500円

 

ん~、利益はあるけどクレジット申し込むの?

確認したところ、使わなくて良い、その後解約してくれれば良いとのこと。

そんなお試しで何枚も作りたくないし、これは美容モニターの案件だったのではないか、、。

 

色々とハテナが出てきました。

今回の初回申し込みに限り、商品代金より謝礼が多く支払われるため、しっかり稼いでくださいとのこと。

案件が10件ほどあり、できないものはチェック外して、あとは申し込むを押してください、とスタッフさんに案内される。

 

内容も良く確認できないまま、申し込みに進むの???!!😅😅

とりあえずできないものは断り、最低件数の3件を申し込み。

その後、それぞれのサイトから商品の購入画面へ進みます。

 

ここで更に思ったのが、美容商品は全て定期購入のもの。これは、一度試すにしても、

ちゃんと解約にしないとずっとお金が発生し、商品が届くことになります。

なんて酷い仕組みなんだ~とびっくりしました。

私は一応申し込みを進めましたが、速攻でキャンセル、モニター自体も退会しました。

 

 

騙すつもりはないんでしょうけど、私には良い話ではありませんでした。

 

注意するべき点

・その場で申し込みをさせようとしてくる

・考える隙を与えず、今してくださいというような誘導

・初回だけお得ですという断り文句

 

普段のお買い物などでもそうですが、こうやって迫ってくる人って

相手に考えられたら断られる可能性があるから、考える隙を与えてくれないんですよね。

なので私はいくらお得、今回だけといわれても不要な物は買わないですし、

考えます、と言って断るようにしています。

 

流されてしまう人は、気を付けてください😅

 

あと私が今回改めて思ったのは、楽をしてお金は稼げないな、ということです。

もちろん、努力して、不労所得が得られるところまでいっている人はすごいですが、

私はそんな次元には行ってないので。

 

今回の件で、目が覚めました😱😱

 

無知な人や、弱いところを、こういう人は狙ってくるので、お得な話にはくれぐれもお気をつけください!!

もちろん、定価より安く試せてそこにメリットを感じる方には良いお仕事だと思います。

 

 

久しぶりに、騙されるような話に合って目が覚めたので、今回記事にしてみました。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(^^)