好きかどうかわからないとき。

こんばんは、りんごです🍎

 

もう11月も半分過ぎてしまいました。今年もあと少しですが何しようかな~。

先日、初のギター🎸教室に行ってきました。そしたらとっても楽しかったんです。

ギター買って家でも弾きたいし、今年中というか早急にギターが欲しいです。

 

ところで、今3回ほど会っている人がいるのですが(何回も会うのは私にとっては珍しい)、この前初めて、休みの日に会って出かけて来ました。

 

もともとどこで知り合ったかというと、ジモティーというアプリです。

物を譲る人を探すだけではなくて、友達募集もできるんですよね。そこで、私は友達募集をし、そこにその人がメッセージをくれたというわけです。

正直、男の人からメッセージ来ることが多く、女の人との出会い求めてる人が多いんだろうなというイメージです。

 

まぁ一度会ってみてもよいかと思いその人とは会いました。

最初に会った時に、アプリで何人会った?というような話をしていました。

👨「2人くらい会ったよ」

👩「どんな人だったん?」

👨「一人は、ネットワークビジネスの勧誘で~、、、」

👩「なんでアプリしてるの?」

👨「仕事の行き帰りじゃ新しい出会いもないし、いろんな人と話すの好きだから!」

 

とまぁ、こんな感じでした。でも、そういう理由の割に会っている人は女の人なんですけどね。だから、彼女探しも兼ねてるのか?でも、色んな人と話すのが好きと言っているし、そういうことにしとこう。と思いました。ちなみにマッチングアプリはしたことないそうです。

 

1度目会ってご飯に行った時、話してて楽しいし、良い人なんだろうなという印象でした。それで2度目のご飯に誘われ、食べてる途中に、カラオケに誘われました。

私は歌うのは好きですけど、最近はカラオケに行きたいと思うことはなくなりました。

行きたくないので「カラオケは行かないよ~」と断りました。

 

で、その時に、「次はどこか出かけようよ!」と誘われました。

 

それはつまり、ただの友達とか飲み友達というわけではないことになるよなぁ・・・

好意があるから誘ってるよね、どうしようかな~~と思いました。

そこで「行こうよ!!」と乗ってしまうと、私も好意があると期待させてしまうようなことになるのではないか、私はたまにご飯に行く友達というスタンスを通した方が良いのか、など思い「そうだね~~」とあいまいな返事をしました。

 

カラオケは断るし、出かけることに対してもあいまいな返事だし、相手もそれには気づいているんじゃないかなと思いました。

 

食べ終わって解散した後、今までの感じだと向こうからLINEが来そうなのですが、来なかったので、私から送りました。ご飯奢ってもらっているし、お礼は言っとかないとな、遊びに誘われたのはどうしようかな。

 

話してて、楽しいのは楽しいし、向こうから好いてくれてるし、浮気もしなさそうだし、真面目に働いているし、一度出かけてみても良かな、このまま終わるのはもったいないか、、と思い、空いてる日も一緒に伝えました。

 

そんなわけで会う日が決まったわけです。

 

 

長くなったので、続きはまた書きます。

 

今日も読んでいただきありがとうございます(^^)