無期雇用派遣の働き方は良いのか?

こんにちは、りんごです🍎

 

 

久しぶりの更新です😮

 

突然ですが、私は正社員(無期雇用派遣)で働いています。

派遣会社に正社員として属して、派遣されるというような働き方です。

以前派遣された会社が、派遣先都合で6月末で契約が終わり、現在待期期間となっています。

6月中に、数社次の候補先を紹介されたのですが、契約にならなかったり、先方の回答待ちであったり、という状況です。

 

それにしても、7月に入ってから、自社の派遣先から、な~んにも連絡がなく

ほったらかし状態😅

待期期間なので、基本的に家にいないといけないのですが、人間暇が続くとこんなに簡単に病むのかぁと改めて思いました。

 

ここにいる意味があるのか、何のために生きているんだ、なんて余計な事考え始めてししまいますからね。

生活習慣もすぐ乱れてしまうし、自分で律するのもなかなか難しいです。

それに時間がもったいな過ぎて、そろそろ限界です🙄🙄

たまに気分転換にカフェに行ったりはしていますが。

 

一応給与は出るのですが、この待期期間が長くなってしまうと、いくらかカットされるところもあるようです。

 

基本給が良いわけでもないし、長く続ける意味もなく、この際転職しようかなぁと考えています。

転職ってエネルギーがいりますよね。でも、給与を上げるには、転職が一番早いです。

 

物価上昇、天引きの社会保険料は気づかないうちにコソコソ上がっているし、

この先どうなるんだろうか、と思う日々です。

 

 

まとまりないですが、今日はこれまで。

読んでくださった方、ありがとうございます(^^)