マッチングアプリ~俺は1000万プレイヤーになる~

こんにちは、りんごです🍎

 

毎日猛暑が続きますね。みなさん体調は崩してないでしょうか?

炎天下でもマスクをしている方が多いですが、マスクを外して、熱中症にはお気をつけください。ちなみに私は、外ではあまりマスクしていません。そして自分が思っているほど、他人はコチラのことを見ていません😛

 

さて、またまたマッチングアプリの話になりますが、もうこの話、飽きている方いませんでしょうか?それでも私は書きます。

 

さてタイトル「俺は1000万プレイヤーになる」ですが、この言葉は、マッチングアプリで連絡を取っていた人に言われたものです。(※正しくは、少し違う言い方です。)

将来有望!?と思えるようなこのセリフ。この言葉を言われたらどう思いますか?

 

ある日私は、アプリ内で連絡を取っている人がいました。やりとりもトントン進み、電話しようと言われ、電話をすることになりました。最近は、アプリ内で電話をできるようになっているので、番号の交換、Lineの交換をしなくても電話ができます。

 

そして会話の中で、「どんな仕事をしているのか」ということが話題に出ました。

相「そのうち1000万プレイヤーになる予定だしな~」

私「そうなんですか?」

相「え?知らなかった?」

知るわけないがな✋🏻プロフィールに書いてあるわけでもあるまいし✋🏻

↑まずここでツッコミ1つ

 

雇われで年収1000万とは、どんな仕事かいなと思われるかもしれないのですが、この方の職業は科学系メーカーの研究職でした。確か大学院も出たと言われていました。

 

 

多分今の収入も私より多いし、将来有望だし、お金に困らないのかなぁと思いました。でも、お金がある=惹かれるというような考えにはなりませんでした。

 

電話後も連絡が来て、今日は何をしているのだとか、仕事は楽しかったかだとかといったことが送られてきました。私は資格試験が近くて、勉強しているなどと答えていたのですが、「それは勉強頑張らんとね!」と言われました。言われんでもコッチはしてるんだけど😒

相「俺もオンラインの英語の勉強をしてと会社から言われているけど手つけてない~」

何でしないといけないことをしていない人に、「勉強頑張らんと」と言われないといけないわけ😥挙句、「一人じゃ勉強集中できないから、一緒にする?」と言われました。

な❗ん❗で❗一人で勉強できないという問題解決するために、私が一緒にしないといけないんだ。それって私にメリットある?😥

まだ一度も会ったことないのに、いきなり一緒に勉強?

本人寮生活なのに、どこで勉強する気?

とハテナが浮かびました。それに理由が自分勝手すぎて。

こういう人に限って、プロフィールに、「自分は優しいとよく言われる」と書いているんですよね。これを自分で言ってしまう人には、少し注意ですね。(もちろん、みんながみんなそういう人というわけではないです!)

 

そんなわけで、連絡途中から急にため口、少し上から目線な返しが来だしたので、私の方から連絡を辞めました。

 

普通の人より、お金がある人とか、会社経営している人とか、アプリ以外でも会ったことはありますが、やっぱりお金ではないんだなと思いました。もちろんお金はあるに越したことはないし、お金は欲しいです😉(笑)

自分が何を求めて、その中でも何を優先するかですよね。

 

私の妹は私よりも先に結婚したのですが、顔合わせをした時に、私の母が、妹の旦那さんに「○○(妹)のどこが良かったの?」と聞いたんです。

そうしたら妹の旦那さん

「すごく気が合って、一緒にいて楽しいんです」と言っていました。

 

その時私は、あぁこういう視点で考えたこと最近なかったなぁと思いました。

優しい人とか、思いやりがある人とか、自分にないものがあって尊敬できる人~などどれもしっくりきてはいませんでしたが、付き合うならそんな人かなと思っていました。

しかし、「気が合う・一緒にいて楽しい」というのは、とてもシンプルですが、これって大事なことだと思いました。

みなさんは、どんなことを重視して相手を選びますか?

 

そして、私はマッチングアプリ出会った人に、ツッコミを入れながら話していますが、

人にツッコミする前に自分も直さんかい✋🏻ということあると思うんですよね。

何か気づいた方は教えてください(^^)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

楽天roomはコチラ⇩実際に買った物を載せてます(*^^*)

https://room.rakuten.co.jp/room_eia732?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail