出会いの質を上げるには?

こんばんは、りんごです🍎

 

来週から暖かくなりそうですね。あっという間に春が来そうです🌸

 

さて、年が明けて、マッチングアプリ継続。

今年はどんな出会いがあるでしょうか🙄

 

マッチングアプリで会う時、どのように会う人を決めていますか?

選び方によっては、ドタキャンする人と出会ったことある人もいると思います。

 

私は昔、一度だけありましたが、連絡取ってる時点で、もしかしたらドタキャンされるかも?という気がしていました。実際、前日に、家庭の事情で延期してほしいと言われ、リスケするも、会うの緊張する~と言っていました。多分こういう会い方するの自体慣れていなくて、いざ会うとなったら会うの辞めたくなるのかな?と。

 

そして、結局リスケした当日、朝に連絡を取っているも途中から返事来なくなるという。

この場合はちょっと特殊ですけど。

 

それ以外は、ドタキャンはなかったなぁと思います。

 

私が会う人の選び方ですけど、

・まず連絡取ってて、違和感なくやりとりが続く

・文章が丁寧

・日程決めたり、お店選んだり、進んでしてくれる

・色々質問して知ろうとしてくれる&自分も相手のこと知りたいなと思う

 

でも正直感覚にはなりますけど、文章がちゃらちゃらしていない、というのもですかね。

 

出会いの質を上げるのも、始めは何回か会ってみないと、どんな感じなのかわからないと思います。何人か会ううちに、アプリで出会うのも慣れるし、連絡を取るのも、会って話すのも慣れると思います。

 

何人か会っていくうちに、色んな人がいること、合う人合わない人がわかってくるなと感じました。

 

あと私が学んだことと言えば、言葉で上手いことを言う人もいるので、言葉は信じ過ぎずに、行動も含めて相手を見ることだと思います。

 

やはり、言葉では何とでも言えるし、言葉で自分の印象を操作できると思います。

すごく褒めてくるとか、あれしようこれしようと言ってくるとか、一見こちらに興味あるのかな!嬉しい~なんて思いますけど、割とサ~っと去っていく人もいました。

褒められたら嬉しくて喜んじゃいますけど、そういった時こそ、少し冷静に考えてみよう、と気を付けています🤔

 

色んな人がいるし、会っていれば嫌なこともあるかもしれませんが、そういう人から自分を守る為にも、次、次~と自分から去ることはとても大事だと思います。

 

自分を自分で大事にしていれば、大事にしてくれる人に会えると思います。

やはり、自己肯定感が低かったり、自信がないと、そういったところに付け込んでくる悪い人がいるので😡

 

自分を大事にすることは忘れずに、新しく出会いを見つけていきたいなと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)