20代一人暮らし ふるさと納税おすすめ☆

こんにちは、りんごです🍎

 

猛暑続きで、外に出たら息をするのもしんどいくらいです🥵

寝不足だと熱中症になりやすいみたいなので、みなさん気をつけてください!

 

 

さて、ふるさと納税は聞いたことあると思いますが、

実際、どのくらいの人がしているのでしょうか?

 

私は初めてしたのが、社会人2年目だったと思います。

1年目だとまだ自分の年収がわからないからやめとこ~と思っていました。

 

簡単に言うと、普段納めている住民税を他の市に納税、そしてその市から返礼品をもらう、というような制度ですよね。

その分の住民税は翌年分から引かれます。

また、そのうち2、000円は自己負担となるのですが、年収でふるさと納税できる合計額が決まっているので

ふるさと納税される前に、ネットでシュミレーションをしてみてください!

 

また、ワンストップ制度といって、これに適用するように納税すると、

確定申告も不要です。詳しいことは一度ネットで見てみてくださいね。

 

さて、今年10月からふるさと納税の返礼率?というのが改訂されるみたいなので、

それまでにふるさと納税しなければ😆!と思っています。

 

ここで、私のふるさと納税して良かった物を紹介します🙂🙂

 

①いくら 10,000円前後

冷凍で届きます。届いたときは、解凍したらどうなるんだろう・・・

と思うのですが、解凍したらツヤツヤのいくらになります✨

キラキラツヤツヤで、何て綺麗なんだろうと思ってしまうほど😆(大袈裟っぽいですけど、本当にそう思いました)

炊き立てごはんにたっぷりかけたら、最高です。いくら好きにはオススメです。

 

色んな市でいくらはありますが、下記2つ私が頼んで良かった物です。

 

https://tshop.r10s.jp/f016683-shiranuka/cabinet/iv/imgrc0091898165.jpg?thum=133&_ex=200x600&fitin=200:600     

https://tshop.r10s.jp/f012190-mombetsu/cabinet/8/10330.jpg?thum=133&_ex=200x600&fitin=200:600

 

②カステラ 5、000円

ふるさと納税の上限がまだあるから、何か頼みたいけどどうしようか、

と思っていた時に見つけたカステラです

金額もお手頃なので、とりあえず1つふるさと納税してみたい、という方にもおすすめです。

肝心のお味ですが、ザラザラのザラメが入っていて、卵の味もしっかりして美味しかったです🙂💕

今年も買おうか悩み中🤔

https://tshop.r10s.jp/f422134-unzen/cabinet/item2/item0446_kago.jpg?thum=133&_ex=200x600&fitin=200:600

 

③漬け丼の素5,000円~8,000円

鯛や、ハマチがタレに漬けられたものが冷凍で届きます。

解凍して、ご飯に乗せるだけで、漬け丼の完成です✨

冷凍で届き、パッケージもコンパクトなので、一人暮らしの小さな冷凍庫にも入って

とても重宝しています。

お好みで、ネギやショウガを乗せて食べるのがおススメです😉

 

https://tshop.r10s.jp/f392057-tosa/cabinet/usk011_tmb.jpg?thum=133&_ex=200x600&fitin=200:600

https://tshop.r10s.jp/f393070-geisei/cabinet/kyf030_tmb.jpg?thum=133&_ex=200x600&fitin=200:600

https://tshop.r10s.jp/f393070-geisei/cabinet/tai_tm.jpg?thum=133&_ex=200x600&fitin=200:600

 

 

以上、私が購入したおススメでした(^^)
楽天ROOMにまとめているので気になる方、見てみてください♫

ふるさと納税|ROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

1人暮らしでよくおススメされているのが、トイレットペーパーや

ティッシュペーパーですが、そんな大量に届いても私は置いておけないので、頼まないようにしています。

家にストック置いておくのは、余計なコストがかかると考えているので、普段からあまりしないです。

 

私が選んでいる基準ですが、

・一人でも食べられる量か

・保存はできるのか、保存場所確保できるか

・お得感を感じられるか

ざっくりこんな感じです。

 

あとは口コミを見たりしています。

中には傷んでいたとか、外れもあると思うので、けっこうリピートで購入することが多いです。

今年は何か新しいものにしてみようかなぁ~と思いながら、のんびりしていると10月になってしまうので、ぼちぼち頼んでいこうかなと思っています😃

 

もし、おススメのものがあれば教えてください😆

 

 

楽天ROOMに、購入して良かったもの載せているので、気になる方は見てみてください

りんご のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)