2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しげな若い男とおばあさん in cafe

こんにちは、りんごです 今週は祝日が多くて嬉しいです。お休みじゃない方もいるとは思いますが。 でも来月は祝日ないんですよね。どこかで有給取ろうかなぁ~~。 この前のお休みに食器を見に行って来ました。一人暮らし歴4年くらいあるのに、お茶碗やお椀…

お客さんにお見合いを勧められた話。

りんごです 台風が来てますね連休どうなるでしょうか・・? 今日の話は「お客さんにお見合いを勧められた話」です。 これは、私が前職で窓口業務をしていた時のお話です。 みなさんお見合いしたことありますか? 昔々(2年前)あるところに、2ヵ月に1回くら…

マッチングアプリ、疲れない?

こんにちは、りんごです 朝晩、少し涼しくなりましたね。仕事帰り、涼しい中歩いて帰るのが気持ち良いです。 デパートにディスプレイされている服も、すっかり秋物になりました。 さて、このブログを読まれている中に、マッチングアプリされている方は、いら…

お腹が空いた時に、今食べたいものを食べる時

こんばんは、りんごです みなさん元気にしていますか?(気持ちも体も) 私は、昔と比べて今はだいぶポジティブになりました。 とはいっても、たまにネガティブになるのですがそんな時に 「昔はこうやってよく落ち込んで考え込んでいたなぁ、もとはこんな性…

健康で文化的な最低限度の生活を営むことができていない?

こんばんは、りんごです あっという間に8月が終わってしまいましたね。何か夏らしいことはされましたか? 私は・・・特にしてないですね。かき氷も食べていないし、アイスもほとんど食べていないし、お祭りの音も聞いていない。 これは憲法第25条である「健…