マッチングアプリ、疲れない?

こんにちは、りんごです🍎

 

朝晩、少し涼しくなりましたね。仕事帰り、涼しい中歩いて帰るのが気持ち良いです。

デパートにディスプレイされている服も、すっかり秋物になりました。

 

さて、このブログを読まれている中に、マッチングアプリされている方は、いらっしゃいますか?

私は、2月に転職で知らない土地に引っ越してきて、4月ごろからアプリを始めたのですが(1年前くらいに一度していた)、約5ヶ月間に6人程実際に会いました。

知らない土地に来たし、都会は色んなところから人が集まるしどんな人がいるのか気になるなぁと思っていました。

 

こっちには友達もいないし、人と会って話すのは楽しかったです。

しかし先月自分の中での大きな出来事があり、まぁ仕方ないよね~~次いくか次✊🏻

と思ってまた新しい人と連絡を取る、というようなことをしていたのですが、なんだか最近疲れてきました😅

 

恋愛もよくわからないし、結婚を考えると、そんなに長い間気持ちって続くもんなのか・・?な~んて、ぐるぐる考えてしまい、たまには恋愛の自己啓発本でも読んでみるか、ということでTwitterで見つけた本を読んでみました。

 

タイトル「なぜなら、それが、「好き」ということだから」

著者「ひでまる」

 

この方は恋愛心理カウンセラーだそうです。

どうやったら幸せな恋愛ができるんだろ~、そもそも幸せな恋愛ってどんなのだっけ?

と最近思っていました。この本には、そういったことが書かれているとのことだったので、読んでみることにしました。

 

自分に当てはまったことを一部抜粋してみます。

 

f:id:rin_goo:20210911141231j:plain

f:id:rin_goo:20210911141242j:plain


昔の私、察するのが良いんだ、とか、言わなくてもわかる彼女が良い、我がままなんて言わないのが良いと、本気で思っていました😅

そのおかげで、言いたいことは我慢して、それを相手も気づいたのか相手も何も言わなくて、だんだんと溝ができていったんですよね。

理由としては、相手が仕事が忙しい人だったので、言いづらかったというのもあります。でも好きな人の話だったら、忙しくても聞きますよね。だから、相手の様子ばっかり伺わずに、自分の言いたいこと言わないとなぁと思いました。

そしてこれは自分の中での課題だと思っていて、これができるようにならないと、きっとまた上手くいかないなと思うんです😥

でも課題を見つけられたとうことは、ちゃんとそこから学ぼうとしているってことですよね。辛くても意味のあったことだなと思います。

 

みなさんは、思っていることを素直に相手に伝えられますか?

 

こちらの本、気になる方、楽天ROOMに載せているので見てみてください(^^)

https://room.rakuten.co.jp/room_eia732?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

今日も読んでくださりありがとうございます😊