ジモティーを使ってみた。

こんばんは、りんごです🍎

 

秋がなくなって突然冬が来たみたいに寒くなりましたね。

いつ頃紅葉始まるんだろう。見に行きたいなぁ。

 

ところで、私は引っ越して来たは良いものの、こちらに友達がほとんどいません。

大学時代は、地元や高校、留学行った時にできた友達などこちらに住んでいたのですが、みんな色々他の場所へ行ってしまいました。

同性の友達ってどうやって作るのだろう?🙄

職場に3人同性の人がいるものの、プライベートでも仲良くするってなかなかならないんですよね。友達になりたい!と思ったらなるんでしょうけど。

 

そこで、休みも暇だし、料理教室に通うことにして、そこで1人お友達ができました。

といっても10歳以上離れているので、だいぶ年上なのですが、お店にも詳しいし、ランチやお茶など連れて行ってもらっています。婚活して結婚された方なので、私の話も聞いてもらったり。

 

でもそこからは、なかなか広がらず・・。マッチングアプリをすれば男の人には会えるのですが、同性の友達が欲しいなぁと思っていました。

 

そこで最近ジモティー」を始めてみました。

それでそこで出会った人と昨日会ってきました!

年齢は私より、7つ上の女性の方です。

ランチして、お茶をしました。

私、あまり人見知りしないので、会う前は緊張するのですが、会ってみたら緊張せず話すことができました。

男の人と初対面で話すのは何回もありましたけど、女の人とは初めてでした。

 

今思えばつっこみどころはありましたけど、たくさん話してくれる、面白い方でした。

年の違う方と話すのも、色々話を聞けて楽しいのですが、もっと年の近い人とも会いたいなと思いました。

 

私は自分で友達募集の投稿をして、相手からの募集を募ったのですが、条件を男女問わないにしていたら、8割男の人からメッセージ来ました😥(笑)

まあ私、マッチングアプリしているしここで男の人ととの出会いは求めてないんよなぁ。それに少し変わった人がいるイメージです。男の人とも一人会ったんですけどね。

この方は普通の方でした。

 

マッチングアプリだと、恋愛としての相手を求めているという目的があるので、そういう人がいるというのがわかるのですが、友達を募集しているのに、わざわざ女の人に話しかけて、あわよくばみたいに思えて、男の人と会うのはやめよと思いました。

マッチングアプリでは何人も会っているくせに(笑)

 

ジモティーは、マッチングアプリのように、相手のプロフィールが詳しく載っていません。年齢もわからないし、性別を非表示にしている方もいます。

やっぱりそういう点で怖いなと思いました。また、勧誘も多いみたいなので、すぐ会おうと提案してくる人など気を付けてください!!

 

みなさん社会人になって、どうやって新しいお友達を作っていますか?

何か良い方法があったら教えてください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)