マッチングアプリ~年収800万、コンサル男~

 

こんにちは、りんごです🍎

 

もう11月になってしまいました。最近どこに行っても金木犀の良い香りがしますね!

家の近くにも植えてるお家がたくさんあって、今日ベランダからも見つけました。

紅葉も見に行きたいな~🍂

 

さて、久しぶりにマッチングアプリで会った人のことを書こうと思います。

 

名付て\収800万、コンサル男/です

 

その人につい身バレしない程度に。

  • 30代中盤
  • 171cm
  • 職業:コンサル
  • 年収800万

 

マスクを付けた顔写真が載ってあって、私は文章のやり取りからこんな人かなぁと顔全体を想像していました。

↑だいたい本物より良くイメージしてしまうことはわかっているので、自分で勝手にイメージなんてするもんではない。

やり取りをしている感じは、文章は優しくて絵文字も😊こんな感じ。

ただなんか余裕のある感じがあり、これは彼女アリ、遠距離、もしくは既婚者か?と思いました。

 

理由

  • 余裕があって女の人に慣れている感じ(まあこんな人はたくさんいるんだけど)
  • プロフィール、結婚歴、子どもの有無が未記載(わざわざ書かない理由がある?)
  • プロフィール結婚の意思:わからない

 

それで会う日が決まり、ある日電話しようよと言われ電話することに。

喋り方も優しく、私の声聞いて可愛いね~と言い、そんな簡単に可愛い言うなんて軽々しいし、誰にでも言ってるやん😅といつもは思うのに、その時の私の心情的に、不覚にも嬉しいな~と思ってしまい、、

 

その時彼女について聞いてみました。

👩🏻「彼女いつからいないの?」

🧑🏻「ん?おるよ~」

(え!まじ!!!予想当たった(笑))

👩🏻「え?そうなん?なんでアプリしてるの?」

🧑🏻「近くにいないし、連絡取ってないし、冷めてるし~」

 

遠距離の彼女いるのではという予想がバッチリ当たりました。

 

その後も彼女のこと聞きましたが、うまい感じにかわされました

 

彼女いる人の

「連絡取ってない」「冷めてる」

って、普通に怪しいし、信じちゃだめだと思います。そうやってこっちの警戒を解いて、あわよくばみたいな気持ちが見え見えですよね。

そして彼女いるのにそういことしている→自分が彼女になったとしても同じ事される

と思うんですよね。

付き合いたくないタイプだなと思いました。

 

会う日は決まったものの、その日よりも前に、「会いたい」と当日に言われ会うことに。※こんなにホイホイ会うのは本当は良くない

 

仕事がコンサルでけっこう出張行っていて、夜遅くまで仕事している感じでした。

「仕事しないといけないから家来て」

家か~~~。その時の私、少しだけ傷心しており、優しそう、写真もかっこいい感じに想像、コンサル、年収も良いし良い所に住んでるのかな、と思い、家に行ってしまったのです。

※こんなにホイホイ家に行くなんて絶対にやってはダメである

※先に言っておくと家に行ったけど何もされていない。私、絶対何もしないオーラをだしまくっていた

 

まあこんなわけで行ってしまったのである。近くまで車で迎えに来てもらって

年収良いしどんな車かな?せめて普通車だろうな~

登場した車は・・・

中古であろう(奇麗じゃなかったから)軽自動車

 

えっ、、まじで

 

マスクはしていたが、写真のマスク着用と違うな?という印象。

夜だったので、ご飯買って相手の家へ、、

 

QRコード決済だったのですが店員さんに何も言わずに、携帯ポーンとレジに置いて

優しい人だと思ったけど、特定の人に優しいだけの人だなということをそこで認識。

お酒飲もうよ~といわれ少しだけ付き合おうと1本だけ飲みました。

 

家散らかってるから~と言われてはいたものの、言葉通りほんっっっっとうに散らかっていました。よくこんな家に招き入れたな。

しかも私よりはるかに年収良いくせに、古いアパートだし。コンサルって儲けてそうなイメージだったし、写真に奇麗めなスーツも載せてたのに???

 

色々疑問を抱き、、。絶対何もしてはいけない。早朝に帰ろうと心に決め、打ち解けてはだめだなと、緊張してる風を装いなんとか乗り切って、早く起きて、用事あるから帰るね~とトットコ家を出ました。

もう二度と会わんは、ということで借りも作りたくないし、昨日の買い物何円だったか知らんけど、千円を机に置いて帰りました。

 

そして、

👩🏻「あなたの求めている人とと私が求めている人は違うし、今度ご飯にいくのなしにしてほしい。自分勝手でごめんね。」

🧑🏻「俺も一緒に寝るだけの人を探してるわけではない」

👩🏻「でももう会えない」

🧑🏻「悲しい😢」

 

この情に訴えてくる感じが腹立つな~と思いました(笑)。こうやって女の子を騙しているのか?と。

 

といわけでうやむやにしてはいけないなと思い、「会わない」という意思を伝えたのである。

 

仕事頑張っている、忙しい、のだと思っていたけど、その日もお酒飲んで、「今日はもうしなくていいや~。」と言って、いつも遅くまで起きているみたいで、これはただ、スケジュール管理ができてなくてだらしないだけでは?と思いました。

家も盛大に散らかっているし、そりゃ仕事もできないのでは?と思いました。

しかも何人も女の人連れ込んでる形跡あって、ようこんな家に来るなぁどんな魅力がこの人にあるんだろ?と思いました。

 

今思うとアプリに載せていたマスク写真は多分本人なんです。

ただ顔から下を載せていたスーツ写真、ご飯の写真は広い画なのではないか?と。

そんな奇麗目スーツ着てる感じないし、ご飯の写真もやけに写りが良かったんですよね。そうよな、他人の写真載せてもわからんくらいだし、写真って信用できないなと改めて思いました。

あといつも思うのが、170cmと書いている人はだいたい170cmないです。

170cm以下にすると女の人の検索からはじかれるからだと思います。私も検索かける時170cm以上にしてますしね。

 

あと年収もいくらでも嘘が書けますね!

 

何もなかったからよかったものの、傷つけられたり、事件に繋がることもありますし、気をつけないといけないなと改めて思いました。今まで選んで会っていたこともあり、危ないことに遭うこと一度もなかったので、危機管理しっかりしないといけないですね。

 

でもこれはアプリに限らずですけど、彼女持ち、既婚を隠して出会いを求めている人はいますから、普段の出会いも注意です😤

 

自分の身は自分でしか守れないし、自己責任です。

また良い出会いがあればいいなと思います😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)