お腹が空いた時に、今食べたいものを食べる時

こんばんは、りんごです🍎

 

みなさん元気にしていますか?(気持ちも体も)

私は、昔と比べて今はだいぶポジティブになりました。

とはいっても、たまにネガティブになるのですがそんな時に

「昔はこうやってよく落ち込んで考え込んでいたなぁ、もとはこんな性格だったなぁ」

ということを思い出します。

そして、そんな時に比べたら今はマシだなと思うんですけど😅

 

今日は仕事帰りに電車に乗っていたら、とってもお腹が空いてきて、「もう動けない、、家までエネルギーがもたない、、」となりました。(大袈裟かもしれないのですが、たまにこうなります😥)

 

通勤路の電車は乗り換えがあるため、今乗っている電車から乗り換える必要がありました。スーパー寄って材料買って、、んん、そんなことできるエネルギーはもうない。何か買って帰ったとしても、家までもたない。

これはっっ❗❗❗乗換駅で食べて帰るしか選択肢はないな、となって食べて帰ることにしました。

一人暮らしされてる方、一人で晩御飯食べて帰ることはありますか?私は、たまにします。

 

乗り換え駅にはお気に入りの洋食屋さんがあって、今日もそこに行きました。というか、それが食べたい😡となりました。引っ越しをしてから、ここの土地でもお気にい入りのお店を見つけたいなと思っていたのですが、ここはそのうちの一つになっています。

 

ふらふら🚶🏻‍♂️しながらもお店にたどり着いて、すぐ注文。料理もすぐに出てきました。

いつもご飯にがっつく(普段はがっつくとは言わない)ことはないのですが、お腹が空きすぎて、始めにご飯にがっついてしまいました。あとは、ハンバーグにエビフライにカニクリームコロッケ。お腹がペコペコな時に食べる、食べたい物を食べる時って、

なんて幸せなんだろう~~~😚😚

と、つい食べながら顔が緩んでしまいました。(カウンター席なので誰にも見られない)

 

こういう時に良く思うのですが、小さなことで幸せを感じられる方が、人生幸せだし楽しいよなぁと思うのです。あと、気づいていないだけで、幸せってたくさんあるんでしょうね。

 

食べて少しぼ~っとして、帰宅しました。

 

最近のお昼ご飯なのですが、暑くなってからというものお弁当を作っていません。

職場に冷蔵庫もないし、傷みそうですしね。最近少しだけ涼しくなってきたので、またお弁当再開させようかなぁと思います。スーパーで買ったり、食堂でうどんを食べたり、これも飽きるんですよね。

 

お昼しっかり食べないと今日みたいなことになるので😅

 

今週も残り頑張りましょう。

 

読んでいただきありがとうございます(^^)