自分が求めている人から、好かれるために

こんばんは、りんごです🍎

 

少し久しぶりになりました。

10月に入ったのに毎日30℃。でも天気予報を見ていたら、だんだん涼しくなりそうですね。

秋物の仕事に着ていく服を買いたいなと思います😊

 

この前、といっても2週間くらい前ですけど、久しぶりに料理教室に行ってきました。

以前そこで友達になった方と、今回一緒に行こう~となったので、料理教室後、お茶をしにいきました。

 

その方は私よりだいぶ年上なのですが、婚活の後に結婚された方なので、よく話を聞いてもらったり、聞いてみたりしています。

👩🏻「どんな人がタイプなの~?」

👧🏻「優しくて、なんでもしてくれる人が良いです」

多分他にも応え方はあるんだろうと思うんですけど、好きなタイプを聞かれたとき、何を言っても自分の中でしっくりこないんですよね。でも、なんでもしてくれる人は好きです。

それを聞いた友達からのアドバイスが、自分の中でなるほどなと思ったので今日は書きます。

 

「りんごさん、久しぶりに会ったけど、こんな都会に一人で引っ越して来て大丈夫?って印象(見た目では)だったけど、しっかりしてるし全然大丈夫そうだよね。見た目は、ふわふわした感じなのに、ギャップがあるよね。でも、何でもしてもらいたい、頼られるのが好きな人と付き合いたいなら、全部一人でできちゃうんだろうなって印象を持つかも。もっと、甘え上手になるのも良いかもね」

そういう人に好かれたいなら、そういうところを見せないと!ということでした。

 

初対面の人にはだいたい、見た目と違ってしっかりしてるよね!と言われます。自分の中ではそれが嬉しくて、私ってしっかりしてるんだ~と思っていました。

でも確かに、私が男の場合、しっかり者の人だと、自分がいなくても何でもできるんだろうな~と感じると思うんですよね。やっぱり、頼ってくれたり、甘えてくれるほうが嬉しいし。

 

自分の求めている人に、好かれるように、少し自分を少し変えてみるのも良いなと思いました。性格を全部変えるというわけではなく、少し頼ることを言ってみるとか、しゃきしゃき喋ってしまうので、少し落ち着いて喋ることを意識するとか。

 

多分これって、ずっと長くいる友達からは出てこない答えなんですよね。私の第一印象を知っているからこそ、わかることなんだろうなと。

色んな人からアドバイスを聞くのは面白いです。

 

甘えるのが下手なのは自覚していましたが、いままで改善しようと思ったことはなくて、これを機に少し変えてみようかなと思います😁

 

最近会った自分に対しての気づきでした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)