マッチングアプリ〜2回目会う?〜

こんにちは、りんごです🍎

 

オリンピックの為、祝日が移動して4連休ですね。祝日関係ない方もいると思いますが。

実家に帰るために、新幹線に乗っています。

f:id:rin_goo:20210722112604j:image

前職で、オリンピックの旅行案内をしていたことが懐かしいです。ただ対象の多くが高齢者の方だった為、断られることばかりでした😅笑

オリンピック、そんなに興味はないのですが、せっかく日本でするし、開会式見に行きたい!と、当初は思っていました。

 

さて、マッチングアプリで1回目会って、次も会う会わない、どうやって決めてますか?

 

私は、また話したい、もっと知りたいと思うかどうかですね。

会ってみて違和感あったら、きっとそれはそうなので、次会っても同じことを感じると思います。時間は有限なので、会いたい人にしか会わないようにしてます(^^)

 

 

ちなみに最近会った人なのですが

↓どんな人だったかはこちらの記事へ

https://rin-goo.hatenablog.com/entry/2021/07/18/121443

 

ボディタッチと言ったら大袈裟かもしれないのですが、ちょっとなぁという感じだったので、次は会わないなと思ってました。

 

その人と話をしていて

「全然緊張してないよね。話すの慣れてるね!相槌も上手だし。」と言われたんです。

この年になると、話も合わせられるし、否定せずに聞くこともできるし、そんなに特別なことだと思ってなかったんですよね。

それで意気投合したとか、あたしが気があるとか勘違いしたのかわからないですが、それだから肩触ったりしてきたのかなと😅

 

まぁ普通にら考えてあり得ないですけど、初対面にそんなことするなんて🥵

 

そんなわけで、「今日はありがとう」の連絡で終わりにしよ〜と思っていたのですが、

「今度は冷たいものを食べにいかないか」と誘われました。

 

え〜、でも感染怖いから、店内で食べないんでしょ?カフェ行ってドリンクは飲むのに🤚🏻

もしかして、テラスなど外で食べる気?

この前は肩、腕、今回は手でも繋がれるんじゃなかろうか!どさくさに紛れて、私の食べ物一口取られそうだし😰笑。なんて思いました。

 

何て断ろうかなぁ〜。

いつもの私の断り方の鉄板「忙しい」ですが、仕事忙しくないんだ〜みたいな話をこの前してしまったしな。

冷たいものは苦手です、と言ったところでその場しのぎですしね。じゃあ何なら食べられるの?と聞かれるのが目に見えている。

断る理由考えてる時間ももったいない。

 

角が立たないように、もういいっそのこと、返事せまいかなと。(角立つかもしれないですけど)

良い人だったらそういうことはしたくないのですが、色々触られて不快だったし、そんな人なら良いかなと、思います😅

 

何か良い断り方あったら教えてください(^^)

 

読んでくださった方ありがとうございました😊