怪しげな若い男とおばあさん in cafe

こんにちは、りんごです🍎

 

今週は祝日が多くて嬉しいです。お休みじゃない方もいるとは思いますが。

でも来月は祝日ないんですよね。どこかで有給取ろうかなぁ~~。

 

この前のお休みに食器を見に行って来ました。一人暮らし歴4年くらいあるのに、お茶碗やお椀を使っていなかったんですよね。物が増えるのが嫌で、他の食器で代用していました。でも、近くの商店街でこじんまりとした陶器市をしてるとのことで行ってみることに。

そこでは良いものなかったのですが、商店街にある他の陶器屋さんで良いもの見つけて購入✨

f:id:rin_goo:20210923105808j:plain

 

赤い木の実が可愛くて気に入りました。お気に入りの食器を使うと、ご飯を食べる時の気分も変わりますよね😊

 

買い物した後は、そこかでお茶しよ~~と思っていたのでカフェを探して入りました。

すると隣の席に、若い男とおばあさんが座ってきました。

こちらが今日のタイトルである「怪しげな若い男とおばあさん in cafe」というわけです。

 

2人が座ってきて、男は黒いビジネスバッグ持ってるし、何か怪しげな勧誘でも始まるんかいな✋🏻と思って少し気にしていました。もし詐欺まがいのことが始まったら、止めた方が良いのかな・・?なんて思いながら。

少しのやり取り見る限り、孫と祖母ではないんだなということはわかりました。

 

席に着くと

👦🏻「何か飲み物買ってきますね~」

🧓🏻 お金を渡す

 

やっぱり、おばあさんのお金なんだな。

 

そして男が席に戻って来るも、2人は世間話をしているだけのようでした。

ただの知り合いにしては何かおかしいし、勧誘などはここに来る前に終わっているのかも?と思いました。

それでお互いの家族の話や、おばあさんお愚痴など話した後、そろそろ帰るか、というような雰囲気でした。

 

するとおばあさんは、おもむろに財布を出し、なんと男にmoney(お金)を渡しました😲❗❗❗❗

それを見た瞬間、やっぱり❗❗何か怪しげな関係だな❗❗❗と思いました。

例えば保険屋さんだとしたら、あんなラフな格好していないだろうし、お客さんからお金もらうなんてことしないですよね??

ちなみに男は嬉しそうに受け取っていました。

 

そして2人はお店を出ていきました。

 

どんな関係なのかはわからなかったですけど、そんな人もいるんだなぁと思いました。

 

まぁ他人のことなので、お互いが良いならそれで良いんですけど、自分の親がそんなことになっていたら黙ってはおけないですね。

 

ネットワークビジネスなど、若者の間でも怪しげな勧誘はありますが、それは年齢関係ないですよね。出会うかはわかりませんが、みなさんもお気をつけください😣

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました(^^)