マッチングアプリで出会った人

こんばんは、りんごです🍎

 

マッチングアプリって、どれくらいの人がしているのでしょうか?

私、県外に引っ越しをして、知り合いもいないし、こっちの土地の人に会ってみたいというのもあり、マッチングアプリをしています。

 

で、今日は、最近会った人の人の話をしようと思います。

まずどんな人かをっざっくりと

・年齢30代中頃

・会社員

・離婚歴有

でした。私はまだ結婚したことないので、結婚歴ない人を探しているのですが、プロフィールを見落としており、いいねを返してマッチングしていました。

離婚歴のある人と会ったことないし、一度会ってみるのも良いかもとと思って、ご飯に誘われ会うことに。

会うことを簡単に決めすぎでは?と思うかもしれないのですが、もちろん誰とでも会っているわけではなく、会っても大丈夫そうな人だな、話してみたいなと思った人と会うようにしています。

 

時間、場所、お店は相手の方が決めてくれました。

今まで会った人で、そういうのを決めてくれない人もいました。当日お店迷うの私は嫌なんですよね。時間もったいないし、そういう人は計画性ないんだなぁと思ってしまいます😥そんな時は、こちらから決めごとの話、店の予約などしたんですけどね。

まぁその話は置いといて、

今回会った人は、アプリで会うのは私が初めてだったみたいです。

仕事も夜勤・残業などでとても忙しそうでした。

会話した感じは、話しやすくて、楽しかったです。私は、自分とは違う経験してる人、向上心や好奇心のある人に興味があるので、いつもそういう人に会います。自分の知らないこと知ってたり、経験を話してくれるのでおもしろいんですよね。

夜でお酒を飲めるところだったので、久しぶりに飲んでたんですけど、途中で頭がぽや~っとしてきて、意識はあるけどこれは酔ってるなぁという感じでした。

その時に、あぁ酔うと判断能力鈍るな!初対面の人と飲むときは本当に気をつけなきゃな、どんなひとがいるかわからないし、と酔いながらも思っていました。

私、お酒は強いので、飲もうと思ったら飲めるんですけど、最近は自分でセーブするようにしてます。

その人の職場は男の人ばっかりで、うちに来たらモテるよ!と言われました。

え!紹介してほしいんだけど!!とは言えなかったですけど😂(笑)

 

付き合うとしたら、私は年上でもいいんですけど、7、8歳離れてると、ちょっと離れすぎかなと思ってしまいますね。その人と8歳離れていました。

その人の友達がやっているお店があるので、今からじゃ遅くなるし、行くならまた今度にしようか~と言って解散しました。

 

私今までに多分15人くらい会ってるんですけど、なかなか2回目会いたいなと思う人がいないんですよね。1回会って、自分の知らない話聞けて楽しかった~、ってそこで完結してしまいます。そういえば昔、ネットワークビジネスしてる人にも会いました。しかもそれわかってて、会いました。どんな人なのか、本当に勧誘されるなかな~と興味が湧いたからです。

わざわざそういう人と会うなんて、私も変わってますね🙄人の考え方にすごく興味があるんですよね。

 

マッチングアプリ、私は今まで危険な人や危ない目に合ったことはありませんが、そういう人もいるので、連絡取ってる時の違和感とかはほんとに大事だと思います。

 

また今まで会った人のことは書いていこうかなと思います。