週末ランチ&お茶

こんにちは、りんごです🍎

 

あっという間に土日が終わってしまいました。

この週末は、料理教室で友達になった人と、ランチ&お茶へ☕

私、引っ越してきて友達もほとんどおらず、お店にも全く詳しくないんですけど、

このお友達は、色々お店も詳しいので連れて行ってもらいました!

 

f:id:rin_goo:20210627200507j:plain

婚活をして結婚したということで、どんな風に婚活していたのかも色々聞きました。

マッチングアプリ、結婚相談所、婚活パーティーなど、とにかくたくさんの人に会ってみたといっていました。たくさんの人に会うと、自分の合う合わないもわかるようになってくるよ、と。

で、もう疲れたな~という頃に今の旦那さんと出会ったそうです。

彼氏ができる時って、ほしいと思ってるときじゃなくて、特に努力してないときにできませんか?私も前そうでした。だからといって、今も待ってるわけにはいかないので、自分から出会いを探していきます😣色んな人に会えるのも、フリーな今のうちですしね!!

私も婚活パーティーや街コンに一度行ってみようかなと思います。

 

友達とは夕方に別れ、その後は私は一人でライブへ🎵

以前通勤中にラジオで聞いて好きになったアーティストがいるのですが、なんと解散するらしく、すぐにライブ情報を検索。すると今週末に近くでするじゃん!これは申し込むしかない、とすぐにチケットを取りました。こういうとき行動力があって良かったなぁと思います。

 

ライブハウスなんて大学生ぶりだし、今まで画面越しで見ていた人たちがこんなに近くにいるし、とっても楽しかったです。コロナ禍の為、一人ひとり席が決まっており、ぎゅうぎゅうではなかったので、前が見やすくてこれはこれで良かったです。

そんなわけで充実した週末でした。

 

最近国家資格の勉強も終わり、ひと段落したので英会話通おうかなと思って、先週の仕事終わりに体験に行ってきました。外国人の先生とのレッスンはとても楽しかったのですが、授業料が予想外に高くて、怯みました😱

職業訓練の給付対象なら、レッスン終了した後に20%授業料が返ってくるそうなのですが、私の場合、前職を退職してから期間がだいぶ開いているため、その対象にはならないとのこと。この制度、パソコン教室などでも利用できるみたいなので、習い事を始める人は一度調べてみると良いと思います!

そんなわけで、私は対面式ではなくオンライン英会話をしてみようかなと思います。月額6,000円ほどでできるんですよね。まずは口コミ見て登録してみます。

 

みんなどんな習い事をしているんだろう。

 オススメあったら教えてください(^^)

 

楽天roomはコチラ⇩実際に買った物を載せてます(*^^*)

https://room.rakuten.co.jp/room_eia732?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail