大阪で紫陽花の見られる場所?

 こんばんは、りんごです(^^)

 

 今日は友達と、紫陽花を見に行って来ました。

場所は大阪の”ホテル・ロッジ舞洲

こちら、「あじさい展」というイベントをしており、ホテルのガーデンには

なんと約100種類、2,000株の紫陽花が植えられているんです😆

今日がイベントの最終日、ギリギリ行くことができました。

 まずは腹ごしらえ。ホテルに併設されている「舞洲キッチン」へ。

エビカツバーガーを食べました。ここは、店内席と、テラス席があります。

テラス席は外の景色も見られて良さそうだったのですが、「暑いね~」ということで店内で。ご飯は快適な場所で食べたいのです😝

 

その後、いざ紫陽花の咲くガーデンへ!

何枚か写真を載せていきます♫

 

f:id:rin_goo:20210620232310j:plain

f:id:rin_goo:20210620232647j:plain

f:id:rin_goo:20210620232802j:plain



私は紫陽花が好きでよく見に行くのですが、ここの紫陽花は本当に種類が多くて、

見たことないものがたくさんありました😲

紫陽花は、土壌が酸性かアルカリ性で花びらの色が変わるらしいのですが、

同じ花のかたまりなのに色が違うのは何でなんだろう~と いつも思います。(←調べていない笑)

 たくさん紫陽花を見た後、「どこかでお茶したいね」ということで場所を移動することに。

しかし今、緊急事態宣言が出ている影響で、店によって営業時間が異なっていて、カフェを探すのにぐるぐる歩き回りました(笑)開いていても、すごく並んでいるんですよね。やっとこさお店を見つけて、お茶タイム☕

 

f:id:rin_goo:20210620232306j:plain

20代女子って普段どんなことを話すの?

私たちは、仕事・趣味・したいこと・欲しいものなど話題に出ました。

お互い、欲しいものやしたいことがたくさんあり(友達は私の倍くらいある笑)、「お金が足りないねー!」と話しました(笑)

しかし友達の話を聞いていると、自分で好きなものを見つけてとても楽しんでおり、楽しく生きているんだろうなぁと、私も刺激を受けました。

時間は有限、年齢とともに体は老いていく😥したいことは挑戦していかなくては!”と改めて思いました。確かにお金は必要、貯金も必要、でも自分が生きているのは今この瞬間。お金を理由に、あれができない、これができないなんて結局言い訳だと思うんですよね。

友達から刺激を受けたところで、また明日から一週間頑張ろうと思います(^^)

 

 

楽天roomはコチラ⇩実際に買った物を載せてます(*^^*)

https://room.rakuten.co.jp/room_eia732?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail