20代女子、結婚?

こんばんは、りんごです🍎

 

20代女子といえば、結婚も意識するような年ではないでしょうか?

私の周りの友達でも、結婚、出産、さらにマイホームを持つなどとても多いです。

ちなみに私は、妹に結婚を先越されました😛

妹の方が早いだろうとは思っていたのですが、こんなに早く結婚するとはと驚きました。

 

そして私は周りと自分を比べていつも思うことがあります。

高校卒業後、大学に入学、サークル・部活・アルバイトなどしたり、ボランティアに行ったり、短期の留学に行ったり、人との交流は多かったし、出会いがなかったわけではないのです。卒業後は一般企業に就職し、そこでも新しい出会いがあったり、合コン、友達の紹介などもあったりしました。

特別変わったことはしていなくて、普通に大学に行って普通に就職したのに、何故私は、友達がしてるみたいに、結婚できないんだ!?何が違うの!?

と、よく思います(笑)

 

結婚して、出産をして、子育てをして、、、私も今の年齢くらいで、そんな風になりたかったなぁ、、、

と思う反面、まだ自由にしたいし、したいことをしたいなとも思うのです。

結婚をすると、自分の意志だけで、転職やそれに伴う引っ越しなども自由にできません。そうなると、まだ結婚はしたくない!(結婚の予定はない)

それに、何かするなら今のうちだ!と思って、私は前職を退職し、転職・県外へ引っ越し、今に至ります😀

 

結婚も気にはしつつ、したいことはしていきたいな、と思っています。

なんせ時間は有限で、人生は限られていますから!好きなことは我慢するのはもったいないですよね。

 

私のお母さんは、初めのころは「良いい人いないの?学生の頃に見つけとかないからだよ!」などと言ってました。しかし最近は「無理に結婚しなくていいし、孫の顔も見なくても良いよ!」と言うようになりました(笑)
まだ20代なので、結婚の希望は持たせてくれ~と思います(笑)

私は結婚できるのかな~~?何故したいのか、と考えたんですが、自分の絶対的な味方がほしい、そういう人がそばにいるのって、とっても心強いと思うんですよね。だからそんな人が見つかるといいなぁと思います。

 

今も、まったく出会いがないわけではなく、マッチングアプリで出会いを見つけにいくことはしています。またそれについては書いてみようかなと思います。

みんなどんな風に出会いを見つけているんだろう~🙄

 これからの出会いに期待です✊✨

 

読んでくださってありがとうございました(^^)