酸化銅の写真を送られた話(2)

こんにちは、りんごです🍎

 

しばらく続いていた雨も止んで、今度はまた猛暑がやってきましたね🥵でもお買い物に行くと、売られている服はもう秋モードです👀🍂

 

今日は前回の続き「酸化銅の写真を送られた話」のを書きたいと思います。

 

問題発生しながらも、メールは届き続けていました。

 

そしてある日、こんなメールが来ました。

相「りんごさんの友達が、ブログに僕の悪口を書いてる、、。」

その当時あるブログサイトが流行っており、ブログをしている人はたくさんいました。私もブログをしており、友達の記事を読んでいましたが、そんな文は見たことがありませんでした。

 

私「そんなのあった?見てないけど、、」

相「名前は出したくないけど、○○さん。」

私「見てみたけどそんなのなかったよ?」

相「友達から、書かれてるって聞いた。僕はブログしてないし、見ないところでそういうことされても困る。」

 

え????!!!あたし関係ある???

そもそも見えんところで言われるのが嫌なら、自分からその書いた本人に言えばいいじゃんか!自分だって、見えないところであたしに言っとるやんけ!!(笑)

 

その後はなんと返したかわかりませんが、どうにか一件落着しました。

しかしクラスの男子たちは、その人が私のことを好きだとからかいはじめ、そんな空気の中クラスにいるのは苦痛でした。完全に面白がって、からかってますからね😞

 

酸化銅以外にあったおかしなメールなどは、噂になったらいけないからと、隠してあげていたのに、周りはその人の気持ち知っていて、そんな私の努力は無駄でした。

私のことが好きなんだろうなというのは気づいていましたが、まだ本人からいわれたわけではありませんでした。

 

そんなある日、話があるから放課後話せないかと連絡が来ました。

もうその時私は相手のことが気持ち悪くなっていて2人で会うことは無理だと思っていました。

私「それはメールではダメなん?」

相「直接のほうが伝わると思う」

私「放課後は無理だから、電話は?」

となり、電話することに、、。

 

まぁ今までの流れからくると、告白だろうなということは、容易に想像がつきますよね。

 

それで電話で告白されました。

 

相「1年生(高校の)の時からずっと好きだった。自分の中にある理想そのまんま。付き合えるとは思ってないから、返事はいらないよ」

まとめるとこのようなことでした。

 

え?1年の頃から!??それは全く知りませんでした。

 

返事いらないとのことなので、気持ちを伝えてくれただけなのね〜と思ってました。

すると、「返事いらないといったけど、やっぱりもらっても良いかな?」とメールが来ました。

今まで散々メール送って、私の友達が悪口書いただのなんだの言われて、困らせておきながら、付き合うわけないでしょ🥵

仮に好きだったらもう付き合っとるわぃ🤚🏻

と思いながら、断りました。

 

それでメール来なくなって、ホッとしていたところ、

「りんごさんの好きな人って、◯◯君だったんだ、、それも知らずに告白して、俺おかしいよね、、」とメールが来ました。

 

私、好きな人のことオープンにしてたので、(好きな人本人にも、私が好きであることを伝えている為、もう隠すこともない)多分誰かから聞いたんでしょうね。

 

ポエミーなメールや、酸化銅のメールや、もはや私のメールはTwitterなのか?といったメール送ってきて、まだ私に言うことあるの!?

って思いました😓

 

まぁそんなゴタゴタがありましたが、無事高校を卒業。それからは連絡も来ておらず、やっとこさ終わりました(^^)

 

多分こんな流れだったのですが、何がどんな順番で起きたのか、もう忘れているんですよね😅

 

変わった人というのはどこにでもいますけど、しつこいのは困りますね😣

 

でも迷惑なことは迷惑とはっきり言わないと、態度だけは相手に伝わらないこともあるので、時と場合に寄ってどうするかというところですね🤔

 

 

今日も、読んでいただきありがとうございました😊